【次回レッスン12/7・生徒さん随時募集中♪】アイリッシュハープ、習ってみませんか?

みなさまこんにちは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです

2016年3月から、生山アイリッシュハープ教室の宗像教室の講師をしています。

場所は赤間地区コミュニティセンターです。

アイリッシュハープは、アイルランドを象徴する楽器の一つです。
ケルティックハープともいわれ、グランドハープとは違って持ち運びがしやすいのも特徴です。
懐かしいような、優しい音色のアイリッシュハープは癒しの楽器です。
どなたでも弾くことができます。

★次回のレッスン日は12月7日(木)の15時〜18時の時間帯ですが、体験レッスンは16時20分〜、17時10分〜の枠が空いています。
(レッスン日時に合わせて体験レッスンを受ける方は、当日現金払いできます。)

続きを読む →


アイリッシュハープについて色々お答えします♪

みなさまこんにちは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです。

今月でアイリッシュハープを習いはじめて6年になりました。
最初は「私が癒されたい」のハープでしたが、年数を経て少しずつ思いが変化して成長していっています♪

ハープって難しそう、というイメージをもつ方も結構いらっしゃるのですが、弾くフォームを安定させるのは確かにちょっと難しいです^^;
続きを読む →