オラクルカードって悩みがないとひけないの?

みなさまこんばんは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです。

何をおいてもオラクルカード推しの私ですが、イベントなどでセッションを受けてみたいという方や、興味をもってくださった方が感じる(思う)ことの1つに、

オラクルカードって何か悩みとか迷ってるとか、困りごとがないとひけないの?

があります。

いえいえいえ、そんなことはありません♪オラクルカードは悩みがあろうとなかろうと、どんなことでも訊けます。例えば、今とてもいい調子で毎日を過ごしていて、楽しいし充実している、という方にもセッションできます。

どんな質問を設定するかというと…

続きを読む →


伝えようとする意思と、伝わらないものだという前提

みなさまこんにちは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです。

コミュニケーションは、人間として生きていく間はずっと各人のテーマとしてあると思います。

 

「どうやったらうまく伝えられるんだろう」
「どんな言葉なら伝わるんだろう」

…なんか、歌に出てきそうなフレーズですが^^;

 

伝えたい、という思いを誤解なく伝えられるようにしたいとか、自分の感じていることを主張してもいいんだ、と思える自分になりたいのに…、という人が今の世の中多いのだろうな、とも思います。

そして、今回書いてみようと思ったのは、

 

伝えたい思いは、伝える行動を起こさないと全く理解されない

伝えたいことは伝わらないものだ、という前提を認める

 

というなんだか相反すること。
なんだそりゃ、って感じですね(笑)
まあまあ、私もそう思います。そう思いながら、書いてみます。 続きを読む →


オラクルカードの導きと、あなたの自由意思

みなさまこんにちは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです。

オラクルカードのメッセージの的確さ、パワフルさは、私自身にもいつも新鮮な驚きをくれるのですが、今回はそれに加えて「自由意思」のことも含めたテーマで書いてみようと思います。

オラクルカードをお持ちの方で、時々こういう会話をする方がいらっしゃいます。

 

「今日、○○した方がいいかな?と思って、オラクルカードに訊いたら、イエスのメッセージだったので○○しました」

「今日、さゆらさんに会えるかな?とオラクルカードに訊いたらイエスが出たので予約を入れました」

etc…
続きを読む →


占いとかリーディングとかに依存してしまっていないか心配になります

みなさまこんにちは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです。

もう随分昔ですが、ある日のこと、アンジェリーテのサロンに来られたお客様にこんなことをいわれました。

私、依存して自分で決断できていないんじゃないかと心配になります。

そんな風におっしゃる方は依存とはあまり縁がないのですが、気にはなりますよね〜。 続きを読む →


オラクルカードのリーディングがうまくいかないなと感じる時

みなさまこんにちは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです。

ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードが日本に入ってきて15年、今では本当にたくさんのオラクルカードがあります。


とても心強いツールだし、元気をもらえるし、癒されるオラクルカード。

それなのに、
続きを読む →


【フリートーク】リーディングと占いの違い

みなさまこんにちは♪
音と神託の紡ぎ手さゆらです。

リーディングと占いの違いについて、書いてみようと思います。
私の個人的見解ですが、これまで何度となく「占いじゃないの?」と色んな人に尋ねられるたびにあれこれと説明してきたことを整理してみます。
続きを読む →